イベント情報

【アップデート】新対戦コンテンツ「官渡決戦」実装!新たな戦を勝ち抜け!

2018/04/18 17:15


日頃よりヘクサウォーズで遊んでくださっている皆様いつもありがとうございます。
去年のコンテンツスケジュール発表から実装まで大変長らくお待たせしてしまいましたが、
対戦コンテンツを今春実装いたしました。
大人数が参加できるコンテンツとなりますので、皆様ぜひご参加ください。

また、今後も引き続き新コンテンツや既存コンテンツのアップデートを予定しておりますので、
皆様からのご意見やご要望等いただけますと幸いです。
「官渡決戦」に対してのご意見ご要望等もお待ちしております。


参加人数制限なしの戦いが今始まる!

 昨日の敵は今日の友
 「曹軍」「袁軍」に別れ、手塩にかけた武将を参加させて相手軍を撃破しよう!


■開催時間


 イベント開催曜日 : 毎週・火曜/木曜
 イベント受付時間 : 18:00 ~ 20:00
 イベント開催時間 : 20:00 ~ 21:00


【2018/5/9 16:00追記】
■「官渡決戦」の仕様を下記の内容に変更いたしました。
 ※5/10(木)より、下記の内容でイベントが実施されます。

 ○受付時間の変更
  【変更前】受付時間、火曜・木曜 18:00~20:00
  【変更後】受付時間、火曜・木曜  9:00~22:00

 ○開催時間の変更
  【変更前】開催時間、火曜・木曜 20:00~21:00
  【変更後】開催時間、火曜・木曜 22:00~23:00


ルールとイベントの流れ


 ・プレイヤーレベル13になると画面上部にアイコンが表示され、イベントに参加可能になります。
  (チュートリアルの関破クリアまで完了している事が条件です)
 ・アイコンをクリックしたあと、イベントへの参加登録を行います。


   ・イベントの参加受付時間中に、攻撃部隊と防衛部隊を編制し参加登録をおこないましょう。
  一度決定すると途中から部隊編成を変更する事は出来ませんのでご注意ください。
  ※攻撃部隊と防衛部隊に同じ武将を設定することはできません。

  「受付」画面の「部隊編成」から、防衛部隊・攻撃部隊それぞれを編成してください。
  編成が終わったら「参加登録」ボタンを押しましょう。
  開催時間になるとイベント専用MAPへと自動で切り替わります。


 ・攻撃部隊は、相手軍の拠点へ進攻する際に使用する部隊となり、
  防衛部隊は相手軍からの攻撃を防ぐための部隊となります。
  より強力な武将を配置することで軍全体の勝利の可能性が高まります。



 ・イベントが開催されると、官渡決戦専用のMAPが表示されます。
 ・参加したプレイヤーはランダムで「曹軍」と「袁軍」にそれぞれ配属され、
  部隊の総兵力ごとに、自身が防衛する陣地が設定されます。

 ・双方の総兵力上位10名には、1プレイヤーにつき1つの陣営が与えられその拠点を防衛します。
 ・11人目以降の全プレイヤーは【陣営】拠点に配置されます。





 ・相手の陣地を選択して、戦闘を開始しましょう。
 ・戦闘はフルオートで行われ、「投降」以外の操作は一切行えません。


敵陣の撃破と個人報酬


 ・ポイントは敵陣を撃破した時点で獲得でき、お互いの総獲得PTと撃破数が画面上部に表示されます。
 ※防衛拠点を撃破したポイントは個人のポイントとして獲得でき、商店でアイテムと交換可能です。
  (プレイヤーAが敵陣を撃破し120PT獲得しても、その他のプレイヤーに120PTは入りません)
 ※自身の所持ポイントの確認は、「商店」を開くことで確認できます。

 ・イベント中、1プレイヤーが撃破できる敵陣営は2つまでとなります。(残り撃破数を参照)
  また、一度自身が撃破した陣営には再度攻撃をする事は出来ません。
  1つの拠点に対して、最大で3名のプレイヤーが攻撃を行えます。
  相手を撃破すると、陣地の盾のマーク及び耐久が1つ消えます。
 ・攻撃した際に敗北してしまってもデメリットはありませんので、まずは攻撃してみましょう。
 ※【陣営】に配置されているプレイヤーへの攻撃は、プレイヤー1人につき1回まで撃破を行えます。
  同じプレイヤーに対しての攻撃は行えません。

【2018/5/9 16:00追記】
■「官渡決戦」の仕様を下記の内容に変更いたしました。
 ※5/10(木)より、下記の内容でイベントが実施されます。
 ○追加PT
  ・イベント終了時、個人の耐久度の残数によりイベントPTを追加で獲得できるようにいたしました。
  ※個人が獲得できるPTとなります。
  ※イベント終了時に、自動的に所持PTに加算されます。(官渡決戦の商店画面にてご確認いただけます)
  ※勝敗で獲得できるPTに関しては変更はございません。
   残り耐久3 : 追加獲得PT 200
   残り耐久2 : 追加獲得PT 100
   残り耐久1 : 追加獲得PT 50
   残り耐久0 : 追加獲得PT 無し




結果報酬

 ・イベント終了時、最終的に獲得したポイントの合計が高い方が勝者となります。
 ・勝敗の結果によって、PTが獲得できます。 
  イベント中に1つも相手拠点が撃破できなくても、それぞれの軍に対して勝敗報酬が配られますので
  どんどんイベントに参加しましょう。
 ・戦闘終了後、勝敗の結果がアナウンスされますのでお見逃しなく!

 ※一部、結果アナウンスが表示されない場合がありますが、
 獲得したPTは正常に所持PTに加算されますのでご安心ください。 
 
 【勝者:獲得PT】 200
 【敗者:獲得PT】 100
 【引き分け:獲得PT】 50


ヒント


 戦闘前に、敵陣のポイントを確認しよう!
 ↑画像のような感じで、それぞれの陣地によって獲得できるポイントが異なります。

 1度のイベント中、1人が撃破出来る拠点(プレイヤー)は最大で2回までなので、
 自分の戦力と相手の戦力を見比べて、よりPTが高い陣地を落としましょう。
 (自身の陣地が3回撃破されていても、自身の残り撃破数が残っている場合は相手の陣地に攻撃する事は可能です)



■官渡商店


 ・官渡決戦により獲得したポイントは商店で各種アイテムと交換できます。
  ここでしか交換できないアイテムもありますので、沢山PTを貯めてアイテムをGETしましょう。
  商店のラインナップは定期的に更新されますのでお楽しみに。


注意点

 ・他のプレイヤーが攻撃中の拠点には攻撃することはできません。
  
 ・自身が1人だけしか参加していない場合もイベントは開催されます。
  (NPC部隊などの参加はありません。)
  その場合は、敵陣を撃破して獲得するポイントを獲得する事ができません。

 ・イベント終了後、「官渡決戦」のアイコンをクリックしても、イベントMAPが表示された状態のままになります。
  こちらは仕様となりますので、自動的に受付画面に切り替わるまではしばらくお待ちください。


『ヘクサウォーズ』運営チーム