お知らせ

【アップデート】「国戦」新MAP&勅令武将システム実装!

2018/07/04 18:00

アップデート「国戦」新MAP&勅令武将システム実装!



日頃よりヘクサウォーズで遊んでくださっている皆様いつもありがとうございます。

皆さまからのご要望も一際多かった「国戦」システムのアップデートを行いました。
ぜひ新しく生まれ変わった「国戦」をお楽しみください。


「新MAP」実装

国戦のMAPをリニューアル。新MAPを実装いたしました!
真正面から突っ切るもよし、横から攻めるもよし!
従来の国戦マップよりも広大なマップとなりますので、ぜひ参加して新MAPを体験してください!


<MAPが変更された都市>



<MAP初期位置及びNPCの変更>
MAP変更に伴い下記の調整を行わせていただきました。
 ・「姫」NPCを1体に変更いたしました。
 ・「洛陽」「洛陽以外の都市」でのMAP初期位置の変更を行いました。
 ・従来のMAPでは「洛陽」「洛陽以外の都市」において、MAPの内容が異なっていましたが
  2018年7月4日メンテナンス後からは、国戦を行える全ての都市のMAPを新MAPに変更しております。

<防衛初期位置>

<攻撃初期位置>
【2018/7/11 18:00】追記
攻撃初期位置のMAP表示を修正を行いました。

※現在、攻撃側の武将選択画面で表示されるマップの表示が防衛側と同じ内容になっている不具合を確認しております。
下図の場所にそれぞれ5部隊が配置されます。



「勅令武将」システム実装

帝の命により一部の武将が不在となった
勅令を受けた武将は一定期間の間「国戦」への戦闘には参加を行えない。


<勅令武将に指定された武将について>
 ・国戦(天覇決戦:毎日21時から開催されるイベント)への参加が行えません。
  ※国戦(天覇決戦:毎日21時から開催されるイベント)への参加画面にて、武将選択画面に表示されなくなります。
  ※国戦(天覇決戦:毎日21時から開催されるイベント)以外のコンテンツには従来通りご利用いただけます。
 ・国戦>武将挑戦への参加は可能です。
 ・国戦>小城の占領戦への参加は可能です。



 【国戦】>【天下争覇】画面で現在勅令を受けている武将を確認できます。


【今後のイベントに関する予告】
 「勅令武将」が指定される期間は永続ではありません。
 「勅令イベント」としてイベントスケジュールに基づいて開催されます。
 また、従来通り全ての武将が参加できる国戦も開催しますのでご安心ください。
 勅令武将期間中は特別な報酬を獲得できるように追加の更新も予定していますので、お楽しみに!
 ※7/11以降のイベントスケジュールは近日公開予定です。


 ◆◇◆ 勅令武将スケジュール表 ◆◇◆
※勅令武将は一定期間で切り替わります。


『ヘクサウォーズ』運営チーム